@Heaaart

「よく眠れるな」 スヤスヤ眠る園児、体勢をよく見てみると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『アクロバティック』

ご紹介するのは、子供を育てる親から「あるあるすぎて笑った」「分かる」といった声が相次いだ1枚です。

お昼寝の時間、でこ先生と同僚の先生が見つめる先には、小さな女の子が。

よく見てみると…!

女の子の上半身はうつぶせになっていますが、両脚は全く違う方向に…。その姿はまるで体操選手がするポーズのようですね!

子供は、姿勢を制御する機能が未発達なため、大人ではできないような格好で眠ることが多いのだとか。

投稿には、2万人以上が『いいね』を寄せ、コメント欄には『我が子の変な格好』の写真も多く寄せられました。

・あるある。娘がベッドに頭を乗せながら、立って寝ていたのは衝撃でした…。

・分かる!猫みたいに身体が柔らかいんですよね。

・寝苦しくて起きたら、息子のお尻が顔に乗ってました!

「これ、どうなっているの…」と思わず困惑してしまうような、子供が眠っている時の珍ポーズ。

どんな夢を見ているのか気になりますね。

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』が発売中!

でこ先生と子どもたちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です。

気になる人はチェックしてみてくださいね!

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE