@Heaaart

「面白すぎる理不尽の嵐」「あるある」 保育園に『お迎え』に来た親戚に、赤面の出来事!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

我が子に親戚のことをどう呼ばせようかと、頭を悩ませる親は少なくありません。

「おじさん」「おばさん」と呼ばせることもできますが、親戚の気持ちを思うと抵抗がある人もいるでしょう。

そのため「名前+ちゃん」や「名前+くん」で呼ぶ家庭もあれば、あだ名をつけることもあるようです。

『ゆうぽりん』

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

同作品は一度完結を迎えましたが、人気を博し2023年11月から『ただいま 保育士 でこ先生』として再開しました。

ある日、居残り保育中だった女の子のお迎えに、親戚の女性がやって来たのですが…。

でこ先生漫画(ゆうぽりん)
でこ先生漫画(ゆうぽりん)

初対面の保育士と挨拶する『大人同士のかしこまったシーン』で呼ばれるには、恥ずかしさを耐えきれなかったのでしょうか…。

園中に響く声量で、かわいらしい響きの『ゆうぽりん』というあだ名を叫ばれた女性は、赤面せずにはいられませんでした!

あだ名の威力に多くの人が吹き出したようで、こんな感想が寄せられています。

・保育園は面白すぎる理不尽の嵐。

・まったく同じことが姪の幼稚園であったわ。

・もういっそ、「おばちゃん」って呼んでくれ…。

・このパターンのあだ名って定着するから、子供から大人になってもそのまま呼び続けますよね。

・私も親戚の子供たちに、公衆の面前でヘンテコなあだ名で呼ばれると、めっちゃ恥ずかしかった。もう慣れたけど!

子供の愛情は、基本的に直球です。

いつでも無邪気に、大きな声であだ名を呼んでくれるでしょう!

『実録 保育士でこ先生』6巻が発売!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の最終巻である第6巻が、2023年6月14日に発売されました。

描き下ろしの作品が、40ページ以上も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE