@Heaaart

一人暮らしの女性が体験した『怖かった話』 しかし、まさかのオチに「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

隣の部屋から、ベランダ越しにうめき声が聞こえてきたら…そして、それが毎日続いたとしたら…。

考えただけで事件性や霊的な何かが頭に浮かび、背筋が凍ります。

一人暮らしをしていた時代、そんな怖い状況に遭遇してしまった、つん(@yan_mugi)さん。その後、驚きの事実が発覚したのでした。

うめき声が聞こえてくる部屋は空き室と知り、さらに怯えてしまった当時のつんさん。

しかし、その後、恋人に確認してもらうと衝撃の事実が発覚したのです…。

なんと、うめき声の正体は鳩の鳴き声!

ホッとすると同時に、つんさんはこうツッコまずにはいられなかったのでした。

鳩じゃん!!

鳩の鳴き声を人のうめき声と勘違いした人は意外と多く、漫画に対し「同じ経験がある」といったコメントも寄せられました。

・あのうなり声、やめてほしい。怖かった。

・笑って元気になりました。ありがとうございます!

・鳩でも、うなり声は怖いですね。でも正体が分かってよかったですね!

もしもうめき声が聞こえてきたら、まずは鳩の存在を確認してみてください。

しかし、そこに何もいなかったとしたら…引っ越しを検討したほうがいいでしょう。

『つんのいちぞく』が好評発売中!

2児の母親であるつんさんが自身の家族の日常を描いた『つんのいちぞく』が、単行本とKindle版で好評発売中です。

つんさんはそのほかにも、ブログやTwitterなどでエッセイ漫画を多数公開しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

ブログ:つんの日常ブログ

Twitter:つん(@yan_mugi

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@yan_mugi

Share Tweet LINE