@Heaaart

「そんな顔もあったの…」 犬と猫のギャップに吹き出す!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

ペットと長く暮らしていても、これまで気が付かなかった新たな一面に、驚かされることがありますよね。

ある日、松本さんが犬と散歩をしていると、向こうから大きな犬がやって来て…。

『まだ変身を残してたりして毎日たのしい』

想像以上に体の大きな犬に驚いたのでしょう。松本さんの犬は、「え、あんな大きいの…!」といわんばかりの表情でフリーズしてしまいます!

一方、普段クールな猫も、入ったことのない部屋の景色に、大興奮。

松本さんは、これまで気が付かなった、2匹の意外な一面に驚いてしまうのでした。

投稿には、犬や猫を飼う人からこのような声が寄せられています。

・フリーズする犬くんに笑いました!同じ犬とは思えない顔をすることがありますよね。

・お猫様ってこんな顔をするんですね。かわいすぎる…。

・分かる!長く一緒にいても、時々ドキッとさせられます。

どんなに年を重ねても、さまざまな表情を見せてくれるペットたち。もしかしたら、ペットも私たちを観察して楽しんでいるのかもしれませんね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第6巻が発売!

2021年4月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第6巻が発売されました。

第6巻の限定版には、とても豪華な付録がついていますよ。詳細については、こちらの記事をご覧ください!

また、過去の作品を読み返したい人は、こちらもチェックしてみてくださいね!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE