@Heaaart

公園で遊んでいた親子 見知らぬ男子中学生が、突然声をかけてきて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

幼い息子さんを育てる、母親のユキミ(yukita_1110)さん。子育てにまつわる実録漫画を描き、Instagramに公開しています。

息子さんを連れて、公園を訪れた時のこと。突然、見知らぬ1人の男子中学生に、声をかけられました。

地面に描かれた絵を、食い入るように見ていた男子中学生。どうやら幼い子供が描いたものと勘違いし、興奮していたようです!

男子中学生の正直すぎる反応に、複雑な心境を抱くユキミさんなのでした…。

漫画に対し、読者からは「面白すぎる」「クセが強めな男子中学生ですね」「ほのぼのとするやり取りに癒された」といったコメントが寄せられました。

ちなみに、男子中学生はユキミさんが描いた絵を踏まないよう、とても気遣っていたそうです。

礼儀正しく挨拶し、不器用ながらも懸命に自分の想いを伝えてくる男子中学生を見て、ユキミさんは「心根の優しい子なんだな」と感じたのだとか。

もしかしたら、男子中学生は子供が好きで、触れ合いたかったのかもしれませんね。ひと組の親子と男子中学生のやり取りに、心が和みます。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeyukita_1110

Share Tweet LINE