@Heaaart

「アホかわいい」「やるな」 母の日に母親へ食べたいものを聞く息子、すると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『母の日』といえば、母親へ日頃の感謝をこめてプレゼントを贈ったり、家事の手伝いをしたりする人が多いですよね。

小学5年生の息子さんをもつ父親の、ひこちゃん(@YOTUGINOKO)さんは母の日の出来事を描き、Twitterへ投稿。

すると、まさかのオチに「笑った」「息子さん将来有望かも…」などの声が上がり、反響を呼びました。

ある日、息子さんは母親へ「何か食べたいものはないか」と聞きます。自分で料理を作るのかと思いきや…。

なんと息子さんは、父親のひこちゃんさんへパスタを作るようにお願いしたのです!

思わず「自分でやらないのね!」とツッコミを入れたくなった人も多いのではないでしょうか…。

『下請け』というタイトルも相まって、父親をうまく使う息子さんにクスッとしてしまいますね。

投稿には、次のような反応が寄せられました。

・アホかわいくて笑ってしまった。お父さんのほうが、パスタをうまく作れると思ってお願いしたのかな。

・自分で作るとはいってないからね。息子さんやるな…!

・賢い子だ…。この年齢で『下請け』のシステムを理解しているとは!

予想を裏切るオチに、多くの人が頬をゆるませたようです。

しれっとひこちゃんさんにお願いをした息子さんですが、「母親のために何かをしたい」という温かい気持ちは伝わってきますね…!

出典
grape@YOTUGINOKO

Share Tweet LINE