@Heaaart

注射の後に絶叫する娘、理由は「痛かったから」ではなく…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2人の娘さんを育てる、こばぱぱ(kobapapaaa)さんの描いたエピソードをご紹介します。

注射が苦手な、娘のかんなちゃん。ある日、保育園で「好きな食べ物を3回いってごらん。その間に痛いのが終わるよ」というおまじないを耳にします。

注射をする日、かんなちゃんは教わった通りに、好物のバナナで『おまじない』をしますが…!

おまじないをして注射を受けた後、なぜか泣き出しそうな、かんなちゃん。「もしかして痛かった?」と聞くと…。

イチゴがよかったの!!!

かんなちゃんに泣いている理由を聞くと、おまじないを『バナナ』ではなく『イチゴ』ですればよかったというのです。

まさかのいい分に、その場にいた全員がズッコケてしまったことでしょう!

きっと、痛みから泣き出してしまったと思いますが、子供らしい主張がかわいらしいですね。

読者からは「子供あるあるで笑った」「これはズッコケる!」などの声が寄せられました。

こばぱぱさんは、ブログやYouTubeでもイラストや動画を投稿しています。気になる人はチェックしてみてください!

Instagram:kobapapaaa 

ブログ:こばぱぱブログ

Twitter:@kobapapaaa

YouTube:こばぱぱチャンネル

出典
grapekobapapaaa

Share Tweet LINE