@Heaaart

「うすうす感づいてたがさてはアホだな」 水入れを洗う飼い主に、犬が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

ある日、犬の水入れを洗っていた松本さん。すると犬が興奮気味にやってきて…。

松本さんが「水だよ」と伝えながら置くと、犬はしっぽを振りながら勢いよく飲み始めたのです!

きっと、ご飯やおやつをもらえると思っていたのでしょう。気持ちが高ぶったまま水を飲み始め、しばらくして我に返った犬のなんともいえない表情に、クスッとしてしまいます!

投稿には「かわいい」「爆笑した」「なんでも楽しめるお得な性格!」などのコメントが集まりました。

行動や表情から伝わるペットの感情には、心癒されますね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~6巻が発売中です。

過去の作品を読み返したい人は、こちらもチェックしてみてくださいね!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE