@Heaaart

亡くなった母の代わりに弟の学校行事に出席した姉 しかし、弟の友人から…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

西山ともこさんが、ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

今回ご紹介するのは、ある家族の心温まるエピソードです。

母子家庭で育った女性。高校を卒業し、就職してからすぐ母親は亡くなりました。

女性には7歳年下の弟がいます。生活費と、弟の学費を負担しながら二人三脚で忙しい日々を過ごしていると…。

『俺、シスコン。』

母親がいないことを、友人にいっていなかった弟。

入学式や、三者面談などに姉が毎回出席することから、友人からは「シスコンなの?ヤバ」といじられたそうです。

姉は、これをきっかけに弟がいじめられるのではないかと不安視。

しかし、弟は「うん、姉が好きなんよ」と包み隠さず伝えたといいます。弟は自分にウソをつきたくなかったのでしょう。

弟の言葉は、姉を精神的にも救ってくれたようです。

このストーリーにはさまざまな声が寄せられていました。

・この先も支え合って幸せになってほしい。

・お姉さんが大変な思いをしているのを、ちゃんと見ていたのでしょうね。

・胸を張って「姉が好き」といえる弟さん、素敵だな。

きっと、離れていてもずっと姉弟の関係は変わらないでしょう。

これからも時には2人で力を合わせて幸せに過ごしてほしいですね。

西山ともこさんのほかの作品はこちら

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Twitter:西山ともこ(@ntomoko07

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeミラクルファミリー

Share Tweet LINE