@Heaaart

言葉のチョイスが秀逸 妻の行動に夫が放ったひと言

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の木崎アオコ(@aokororism)さんは、おっとりとした夫との日常を漫画化し、Twitterに投稿。

読者がにやけるほど仲がいい夫婦のエピソードで、人気を博しています。

『言葉のチョイス』

会話の中で、言葉選びや使いかたは重要。なんの気なしに使った言葉が、時に相手を怒らせてしまうこともあれば、相手に好印象を与えることもできます。

木崎さんの夫は、おっとりした性格に加え、ポジティブさもあり、そうした内面が言葉の選びかたにも表れていました。

箱入りアイスの本数が減っていたことに気付いた夫。勝手に食べてしまった木崎さんにかけた言葉は「売れ行きがいいな」と、なんともポジティブなものでした。

ユーモアあふれる夫のひと言は反響を呼び「真似したい」「笑ってしまった」と、読者から絶賛の声が寄せられています。

・私もユーモアがあるかわいい言葉選びができるように頑張ります。

・自分のアイスが少なくなったことに対して相手を責めるのではなく、ポジティブに受け止める言葉が素敵です。

・私も「勝手に食べられた!」じゃなくて「売れ行きがいいな、さすが私の好物」と思うようにしよう。

日常の中のふとしたことも、笑いに変えられる人を真のポジティブというのでしょう。

木崎さんが投稿した夫のエピソードに、素敵な気付きを与えられた人は多いようです。

単行本『私のおっとり旦那』と『グラスフィート』が発売中!

Twitterで人気を博した『私のおっとり旦那』の単行本が発売中です。

対照的で『デコボコ』な夫婦による、温かいエピソードの数々。ぜひご覧ください。

また、木崎さんが『ガンガンONLINE』で連載中の漫画『グラスフィート』も発売中です!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@aokororism

Share Tweet LINE