@Heaaart

飼い主のヒザで甘えた犬と猫 『両極端な行動』に、クスッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

犬や猫などのペットは、飼い主のヒザに乗ってくることがあります。

ある日、松本さんがヒザに乗ってきた犬をなでていると…。

『犬と猫どっちも飼ってると、おひざだっこで毎日たのしい』

たくさん甘えていた犬ですが、松本さんが立つことを察知すると、ヒザから降りました。

どうやら、松本さんに気を利かせた様子。犬はどんなに甘えたくても、松本さんに迷惑はかけないようにしているのでしょう。

対するお猫様は、動こうとする松本さんに爪を立てて抵抗!「絶対に降りない」という意思を行動で示してきました。

爪を立てられるのは痛そうですが、こんな抵抗をされたら、観念して、なで続けてしまいそうです。

両極端な性格を持つ、犬とお猫様。しかし、松本さんのことが大好きだということは、どちらも一緒なようですね!

テレビアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』のBlu-ray発売が決定!

2021年10月27日に、テレビアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』Blu-rayの発売が決定しました!

Blu-rayには、書き下ろしの絵本が付いてくるといいます。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

また、同月には単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第7巻の発売も決定しているとのこと。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~6巻も発売中です。

発売までに、過去の作品を読み返してみるのはいかがですか。

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE