@Heaaart

作業中にやってきた猫 邪魔をする…かと思いきや?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主の日常を描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

飼い主が感じる『あるある』なシチュエーションを描いた漫画が、人気を博しています。

『ジャマされなくても気になる』

気まぐれな猫は、飼い主が仕事などの作業をしている時、目の前に座ったり体を擦り寄せてきたりと、甘えて邪魔をすることがあります。

飼い主がデスクでパソコンをいじっていると、キュルガがやってきて…。

珍しく邪魔をしないキュルガに喜ぶ飼い主。

しかし、目やにを拭き取ったり、耳掃除をしてあげたりと…邪魔をされていないにも関わらず、飼い主は作業の手を止めてしまいました!

キュルガのことを大切に想うからこそ、つい手助けしたくなるのでしょうね。

作品には10万件以上の『いいね』と、猫を飼う人たちから共感の声が上がりました。

・私の飼い猫も作業中、よく見守ってくれてる。

・分かります!つい手が猫に伸びて、なでてしまう。

・かわいいから仕方がない!

邪魔をされなくてもつい構ってしまうのは、飼い主の性なのでしょう!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の2巻が、2021年5月27日に発売されました。

1巻と同様、描き下ろし作品も収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね。

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE