@Heaaart

「無慈悲」「猫あるある」 飼い主の布団に入りたい猫、次の瞬間?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんが描いた『猫あるある』をご紹介します。

一緒に暮らす猫の、かわいらしくて憎めない姿がネット上で反響を呼びました。

『真夜中の凶行』

うさぎのみみちゃんさんと猫は、夜一緒に布団の中で眠るのだとか。

ある日、猫はトイレのため一度布団から離れます。今までは自力で布団の中へ戻っていましたが…!

猫は飼い主を起こすため、目潰しをお見舞い!

きっと、「飼い主が布団を上げればいいのニャ」と気付いてしまったのでしょう…。

無慈悲な起こし方に、読者からは「うちの猫もやります!」「さすが猫ちゃん…」「容赦なくて笑った」などの声が続出。

理不尽に起こされたとしても、「猫に一緒に寝てもらっている」と思えば許せてしまいますね!

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中です。

また、愛猫をモデルに描いた作品が飾られる個展『なごみ』が、2021年7月22日から8月1日まで原宿アルタにて開催されます。

個展には、アクリル絵の具で描かれた作品や漫画の原画が飾られ、販売もされるとのこと!気になる人は、足を運んでみてはいかがですか。

出典
grape@usagitoseino

Share Tweet LINE