@Heaaart

転職したいことが上司にバレた… まさかの展開に「最高!」「惚れてまうやろ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

人生の大きな決断といえる、転職。

転職を考えていても、「上司に反対されるかも」「職場に迷惑がかかる」と考えて、踏み出せず悩む人もいます。

多くの反響が寄せられた、吉本ユータヌキ(@horahareta13)さんの描いた創作漫画をご紹介します。

『転職したいことが上司にバレて呼び出された話』

登場するのは、パン職人になることを夢見る会社員の男性。しかし、会社を辞めることをなかなか決断できずにいました。

そんなある日、会社で部長から「転職を考えているのか」と聞かれてしまい…。

部長は、夢へ踏み出せない男性に「部下が辞められる環境を整え、夢へ送り出すのが上司の責任だ」と背中を押してくれたのです。

自分が辞めたら迷惑がかかると考え、悩んでいた男性にとって、救いの言葉だったことでしょう。

部下のことをよく見て、必要な時に手を差し伸べてくれる優しさに、グッときますね。

読者からは「部長がイケメンすぎるー!」「泣いた」「最高の上司。こんな職場が増えてほしい!」などの声が寄せられています。

部下を温かく送り出した部長。数年後、男性が作ったパンを笑顔でほおばる姿が目に浮かびますね。

出典
grape@horahareta13

Share Tweet LINE