@Heaaart

子供をあやす母親に、乗客から冷たい視線 すると女性が近付いてきて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんは、自身や友人の話を元に、 フィクションを織り交ぜた作品を描いています。

今回登場するのは、うさぎのみみちゃんさんとその友人。

友人は子供が生まれてから『ある変化』があったといいます。それは、電車で子供連れの母親を見つけた時のこと。

電車で泣き出した子供、女性がとった行動とは

泣き出した子供の母親に、あえてポジティブな言葉をかけるという、友人。

残念ながら電車内で子供が泣き出すことで、迷惑そうな顔をする人も少なくありません。

子供が泣き出し、申し訳なさそうな母親。友人は自分も子供を持つ親として、そんな母親の気持ちが痛いほど分かったのです。

読者からは、友人の行動に称賛の声や、共感の声が相次ぎました。

・優しい世界…。私も、こういうお母さんを見ると「全然大丈夫ですよ」と声をかけてます。

・こういう声かけに、何度心が救われたことか…!本当にありがたいです。

・あわてるお母さんに優しく声をかける人を見ると、こっちまで心が温かくなる。

友人の言葉は、「周囲の迷惑になってないか」と心配する母親の心を救ったはずです。

相手を気遣い、進んで手を差し伸べる優しさは、見習うべきものですね。

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中です。

気になった人はぜひ一度、手にとってみてくださいね!

出典
grape@usagitoseino

Share Tweet LINE