@Heaaart

ゴミ収集車を見ていた親子 作業員の『神対応』に、シビれる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2児の子供を育てる、母親の菜ノ花子(na.no.hanako)さん。

子育てにまつわるエピソードを中心に漫画を描き、Instagramに公開しています。

ゴミ収集車を発見した次男、すると…

消防車やパトカーなどといった、働く車が大好きだという、2歳の次男。中でも家庭ゴミなどを回収するゴミ収集車がお気に入りだといいます。

ある日、親子で散歩をしていると、ゴミ収集車と遭遇しました。

働く作業員を見たがる息子さん。菜ノ花子さんは、作業員の邪魔にならない場所に連れて行き、そっと見守ることにしますが…。

幼い子供から向けられる、憧れの眼差しを感じ取ったのでしょう。作業員たちは、さりげなくかっこいいポーズでゴミを回収し、最後には軽く手を上げて挨拶してくれたのです。

サービス精神が旺盛な作業員の姿に、驚いた菜ノ花子さん。Instagramで「いつも街のキレイをありがとう」とつづっています。

漫画の読者からは「イケメンすぎる。ファンになりそう」「素敵な作業員さん!子供に優しいのはありがたい」「いつも丁寧な仕事をしてくれて感謝しかない」といった声が上がりました。

憧れの作業員たちから神対応を受けて、息子さんはますますゴミ収集車が大好きになったことでしょう。

ノリのよい子供想いな作業員たちの行動は、多くの人の心を和ませました。

出典
grapena.no.hanako

Share Tweet LINE