@Heaaart

大学生の息子「炊飯器が壊れた」 数日後、母親から届いたのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

離れた土地で暮らす子供に、仕送りをする親は一定数います。

親は「子供が不自由なく暮らせるように」と願いつつ、食材や日用品を送っているのでしょう。

大学生の、つくね(@merompans)さんが、母親にLINEで「炊飯器が壊れた」と伝えた時のこと。

涙を流す絵文字が付いた、息子からのメッセージに、母親は…。

「米を炊くための鍋を送ってあげる」という、母親からの返信に、なにやら違和感を覚えるつくねさん。

いい回しから見て、炊飯器ではないのでしょうか。しかし、米が炊けるのであればなんであれ嬉しいのが本音です。

数日後、つくねさんのもとに、母親から「今日届くと思うから」と連絡が入ります。その後、宣言通り母親から届いた荷物を開けると…!

いや、鍋ですらないんですけどー!

母親からは、なぜか話題にすら上がっていない、新品の冷風扇が届いたのです。

つくねさんは「奇行だけど助かる。でも炊飯器が欲しかった」と、正直な感想をつづっています。

一連の出来事に対し、ネット上では「センスありすぎて笑う」「どうしてそうなった」といったコメントが続出。

炊飯器の話から、なぜ母親が冷風扇を送ろうと考えたのかは分かりませんが、そのチョイスからは、息子さんを大切に想う親心が伝わってきます。

母親が送ってくれた冷風扇は、暑い季節を乗り越えなくてはならない、つくねさんの強い味方となるでしょう!

出典
grape@merompans

Share Tweet LINE