@Heaaart

駅のエレベーターで鉢合わせた親子 続く展開に「可愛すぎる」「大笑いした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

見知らぬ相手との予期せぬ出会いは、時に小さな笑いや驚きをもたらすものです。

育児漫画をInstagramに公開しているAnri(anri_art_work)さん。息子さんが2歳だった頃のエピソードを漫画化しました。

息子さんをベビーカーに乗せて、駅にあるエレベーターを利用した時のこと。同じタイミングで、外国人の親子がやってきて…。

英語で挨拶をしてきた見知らぬ男の子に対し、息子さんは元気よく「でー!」と返答!

言葉は通じなくとも、息子さんのいきいきとした表情からは、偶然の出会いを喜んでいる様子が伝わってきます。

幼い子供たちの異文化交流に対し、読者からは「かわいすぎてニヤけた」「コミュニケーション能力が高いな…」「ツボに入って、大笑いした」といったコメントが寄せられました。

お互いがもう少し大きくなってから再会し、また挨拶を交わし合う日はやってくるのでしょうか…。そのシーンを想像すると、温かい気持ちになりますね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeanri_art_work

Share Tweet LINE