@Heaaart

男の子が窓からグーを見せると…? 空港職員の『神対応』に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:rumble.com

新型コロナウイルス感染症流行により、ソーシャルディスタンスやマスク着用などが呼びかけられ、私たちの生活は大きく変化しました。

人とコミュニケーションを取る機会が、以前より減った人もいるでしょう。そんな中、海外から心温まる1本の動画が届きました。

映っているのは、飛行機に乗っている男の子。離陸前の飛行機の窓からは、空港職員らしき男性が見えます。

窓の外のほうを見て、なぜか笑顔の男の子。その理由がこちらです。

※広告が終了後、動画が再生されます。

なんと、男の子は外にいた職員とじゃんけんをしていたのです。

窓越しにじゃんけんをする職員は男の子に負けてしまったのか、全身で悔しさを表現!

じゃんけんをする男の子はとても楽しそう。窓越しのコミュニケーションは、ほかの乗客の心も温めたことでしょう。

動画を見た人からは、「素晴らしい。なんて温かい動画なの!」「空港職員にも男の子にも拍手をおくりたい!」「涙が出てきた」などの声が寄せられています。

例え人と人との距離が離れても、心と心はそばにあることを感じさせられますね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeAirport employee plays 'rock paper scissors' with kid on plane

Share Tweet LINE