@Heaaart

『イケメンすぎるハト』をとらえた1枚に、13万人が仰天!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「かっけーハトが撮れました」

そんなひと言とともに、Twitterに公開された1枚の写真が人々の注目を集めています。

写真を撮影したのは、右京ゆめ(@ukiyoyumezo)さんです。

右京さんが愛知県名古屋市にある白鳥庭園を訪れた時のこと。珍しいハトの姿を写真に収めたといいます。

13万件を超える『いいね』が集まった、ハトの写真がこちら!

めちゃくちゃ強そう…!

大きく羽を広げ、堂々と立つハトの姿は勇ましくて、まるで守護神のようですね。

レアな瞬間をとらえた1枚は、どのようにして撮影されたのでしょうか。右京さんに話をうかがいました!

――よくハトを撮影しているのか。

白鳥庭園には、年に数回、リフレッシュや野鳥撮影などで訪れます。

鳥や動物の撮影は、アニメ『けものフレンズ』にハマったことがきっかけです。

――写真を撮影した経緯は。

撮影のため、スマートフォンを片手に池の鯉にエサをやっていたら、エサが池のふちにこぼれてしまい、それを目当てにハトがやってきました。

「こちらのほうも何枚か撮っておくか」とごく軽い気持ちで撮影したのですが、家に帰って写真の整理をしている時に初めて件のかっけーハトが画面の右端に写っていることに気付きました。

Twitterに上げたのは、このハトだけ切り取ったものです。

――写真を撮影した時の感想は。

撮影した時は、かっけーハトがいることにまるで気付いてなかったので特に何も思わなかったのですが、もし気付いていたら「いい写真が撮れた!」と嬉しくなっていたと思います。

たくましいハトの姿をとらえた1枚は、撮影者本人にとっても嬉しい偶然の産物だったようです。

街中で見かける機会の多いハト。ふと辺りを見渡せば、こんな風にかっこいいハトに遭遇できる…かもしれませんよ!

出典
grape@ukiyoyumezo

Share Tweet LINE