@Heaaart

「涙出るほど笑った」「最高」 来客時に0歳児がウンチ!続く展開に爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

幼い子供を育てていると、育児や家事などをこなし、日々が忙しなく過ぎていくものです。

時には、人目を気にするヒマもない時も。そんな経験を経て、親は心が強くなっていくのかもしれません。

姉が来たと思っていたら?

0歳の息子、はるくんを育てる母親の、ほかほか命(hokahokainochi)さん。

この日は姉が来る予定だったため、はるくんと2人で家で待っていました。

すると、はるくんがウンチをしたタイミングで、インターホンが鳴ります。母親はあわてて「待ってねー!はるくん、今ウンチしてるから!」とインターホン越しで伝えました。

しかし、インターホンを押したのは実は…!

実はインターホンを鳴らした相手は姉ではなく、配達員のお兄さんだったのです!

姉が来たと思いこんでいた母親は、はるくんのウンチの様子を、こと細かに伝えてしまったのでした。

配達員も「お子さんのことかな」と分かっているとは思いますが、ウンチの話をされるというカオスすぎる状況に、その場は一瞬凍りついたことでしょう…。

エピソードは反響を呼び、読者からは「説明が具体的すぎて爆笑。もう最高です」「涙が出るほど笑いました!配達員さんも思い出し笑いしてそう」「元気でました!」などの声が続出。

日々、一生懸命子育てに取り組む母親。こうした恥ずかしい想いを乗り越えながら、頼りになる『強き母』になっていくのかもしれませんね…!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapehokahokainochi

Share Tweet LINE