@Heaaart

寝かしつけがヘタな夫に、妻「ブラジャーつけろ」 結果をご覧ください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

赤ちゃんの寝かしつけは、親にとって大変な仕事の1つです。なかなか寝ずに、泣き止まない赤ちゃんをあやしながら、途方に暮れた経験を持つ人もいるでしょう。

幼い子供を育てる、父親の@tsukune216さん。

Twitterに1枚の写真を投稿したところ、多くの反響が寄せられました。

寝かしつけが苦手な父親に妻がアドバイス

ある日、1人で我が子の面倒を見ることになった投稿者さん。赤ちゃんを寝かしつけることが苦手な投稿者さんに対し、妻はこんなアドバイスを送ります。

「ブラジャーをつけろ」

泣き止まない我が子を前に、投稿者さんが意を決して妻のアドバイスに従った結果が、こちらです!

なんと赤ちゃんは泣き止みました!

投稿者さんが即席で作った、胸のふくらみに口を当てて、安心したような表情を浮かべています。

投稿に対し、ネット上では子育て中の親を中心に、さまざまな声が寄せられました。

・うちもパパだとなかなか寝つかなくて…。参考にします。

・笑ってしまった。寝かしつけは大変ですが、頑張ってください!

・『粗品』と書かれたTシャツが秀逸すぎて、じわじわとくる。

その後、赤ちゃんは夜泣きもしないほど、ぐっすりと眠ってくれたのだとか。

投稿者さんは、アドバイスによる結果を受けて「しばらくブラジャー生活が確定しました」と語っています。

授乳中の子供にとって、母親を思い起こさせる胸のふくらみは、安心をもたらす存在なのかもしれませんね。

寄せられたコメントの中には、「赤ちゃんと胸の間に、バスタオルを挟むのも効果があったよ」といった意見も。

赤ちゃんを寝かしつけるために、工夫を凝らしている親は多いようです。子育て中のみなさん、いつも本当にお疲れ様です…!

出典
grape@tsukune216

Share Tweet LINE