@Heaaart

同僚から陰口をいわれた女性、返した言葉に「かっこいい」「スッキリ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

陰口は、誰にとってもショックなもの。陰口は根も葉もない内容であることも多く、巻き込まれると非常に厄介ですよね。

自身や友人の話を元に、 フィクションを織り交ぜた作品を描いている、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。

Twitterに投稿したあるエピソードが多くの反響を呼んでいます。

うさぎのみみちゃんさんの職場には、メイクや服が派手な女性(通称・派手子)がいました。

職場はメイクや服装に指定がなく、どんな格好をしていても問題ないのですが、同僚の女性は派手子をあまりよく思っていないようで…。

仲がいいはずの同僚の陰口を聞いて、驚く派手子。すると、次の瞬間こういい返したのです…!

マジ!?ちょっと本人に聞いてくるわ!!

本人に直接聞こうとする姿勢を見せた、派手子。するとなぜか女性はあわてだします。

おそらく同僚は陰口などいっておらず、派手子に嫉妬しているがゆえのウソだったのでしょう。

作品を読んだ人からは「派手子がかっこいい!」「うらやましかったんだろうな。こういう人にはなりたくない」「いるいる。告げ口はウソだと思うようにしてます」といった声が寄せられました。

「悪口は必ず自分に返ってくる」といわれますが、それは本当かもしれません。悪意ある陰口には、毅然とした態度で対応することが大切ですね。

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中。

気になった人はぜひ一度、手にとってみてくださいね!

出典
grape@usagitoseino

Share Tweet LINE