@Heaaart

「大人なのにアニメ映画見るの?」といわれ、赤面する彼女 そこで彼氏がとった行動は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

恋人と一緒に映画を見に行くことにした、女性のワニシックス(@WaniWanisix)さん。

その日のエピソードを漫画で描き、Twitterに投稿したところ、多くの人から反響がありました。

「大人なのにアニメ映画見るの?」と引かれてしまい…

ワニシックスさんが見たかった作品は、世界的に人気のアニメ『ドラゴンボール』の最新作である『ドラゴンボール超 ブロリー』。

彼は「興味ないなぁ」といいつつも、ワニシックスさんに付き合ってくれることになりました。

ウキウキしながら映画館を訪れたワニシックスさんは、以前同じ職場で働いていた元・上司に声をかけられます。

大人のカップルがアニメ映画を見ることに引かれてしまい、ワニシックスさんは顔から火が出るほど赤面してしまいます。

ワニシックスさんは自分が恥ずかしくなっただけでなく、「彼氏に恥をかかせてしまったかも」と思ってしまったのです。

元・上司の言葉を聞き、見る映画を変えようとしたワニシックスさん。そんなワニシックスさんを前に、彼はこういいました。

「僕が見たいっていって、付いてきてもらったんです」

先ほどまで乗り気ではなかった彼が発した、ワニシックスさんをフォローするためのウソ。

とっさのひと言から感じた彼の優しさに、ワニシックスさんは「私もこうやってスラッと人をフォローできる人間になりたい」と思ったといいます。

愛が伝わる素敵なエピソードに対し、ネット上では7万件以上の「いいね」が寄せられました。

・自分の趣味を肯定してくれる相手は大切だよね。

・「僕も見たいと思った」じゃなくて「僕が見たいと思った」なのがすごい。

・彼のフォロー、賢くて優しいのに鼻にかけない感じが素敵すぎる!

・こんなカッコいい人になりたい…!

ちなみに、ワニシックスさんによると映画は予想の53万倍面白かったとのこと。

作品が面白いことに加え、彼との素敵なエピソードがあったからこそ、53万倍も面白く感じたのかもしれませんね!

この作品を描いたワニシックスさんは、ほかにも日常についての漫画を公開しています。気になる人はチェックしてみてください。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@WaniWanisix

Share Tweet LINE