@Heaaart

「鬼のように遅刻したらごめん」と謝る友人 続く展開に、10万人が爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ユーザー同士でメッセージのやり取りができるアプリ『LINE』。

グループを作成すると、複数人でメッセージを送り合うことができます。

ある日、たもんさんと、大潟さんという2人の友人と、グループでLINEをしていた、青木(@aokiaokiaoki555)さん。

3人は駅で待ち合わせて、集まる約束をしていました。

しかし、たもんさんの「鬼のように遅刻したらごめん」というひと言から、流れが一変したのです。

大潟さんから「鬼に遅刻のイメージはない」という冷静なツッコミを受けて、たもんさんはこんな風にいい直します。

「宮本武蔵のように遅刻したらごめん」

宮本武蔵といえば、巌流島で剣客の佐々木小次郎と戦い、勝利した江戸時代の剣術家。

諸説ありますが、決闘の際に宮本武蔵が遅刻したというエピソードが有名なことから、たもんさんは例に挙げたのでしょう。

遅刻の可能性を謝りつつも、勝者である宮本武蔵を例に挙げた友人に、大潟さんは「勝とうとすんな」とツッコミを入れたのでした。

【ネットの声】

・こういうの、めっちゃ好き!

・どちらもギャグのセンスが高いな。

・ツッコミが適切すぎて笑う。

テンポがよいメッセージのやり取りからは、仲のよさが伝わってきますね。

仲間同士のゆかいなやり取りはTwitterで拡散され、10万件を超える『いいね』を集めています。

待ち合わせの時間に、たもんさんは結局間に合ったのでしょうか…。どちらであれ、ほかのメンバーは、楽しい気分で到着を待てたことでしょう!

出典
grape@aokiaokiaoki555

Share Tweet LINE