@Heaaart

「検温でやさしさと出会った」 店員の対応が、さすがだった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

『検温でやさしさと出会った』

新型コロナウイルス感染症の流行拡大を受け、飲食店など、入店の際に検温することが当たり前になりました。

松本さんが訪れたマッサージ店でも、入店時の検温を行っており、非接触型の体温計を導入していたといいます。

しかし、松本さんいわく非接触型の体温計は、体温が低く計測されがちなのだとか。

検温を介して、人の優しさに触れた松本さん。漫画は反響を呼び「いい人なのが、ひしひしと伝わってくる」など、多くのコメントが寄せられています。

・相手への検温の仕草は配慮があって素敵だし、自分への検温は勇ましくてかっこいい。

・これぞ、接客のプロですねー!

・店員さん、優しくてかわいすぎやろ。

松本さんの心境を想像したのか、すかさず自らも体温をはかった店員から、接客に対するプロ根性を感じますね…!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~6巻が発売中です。

また、2021年10月13日には待望の第7巻も発売されます。

第7巻の発売前に、過去の作品を振り返ってみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE