@Heaaart

インコを見た動物病院のスタッフが? 言動が終始よすぎた…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ペットの体調管理は飼い主の重要な役目。動物は不調を言葉で直接訴えることができないため、定期的な検診も必要となります。

ある日、ドル(@dollchka)さんは、オカメインコのあわびちゃんと一緒に動物病院を訪れました。

緊張するあわびちゃんを応援しながら、診察の様子を見守っていたドルさんは、スタッフの挙動がとても印象に残ったようで…。

小鳥の『患者さん』は珍しかったのか、はたまた、あわびちゃんがかわいすぎるせいか、スタッフの女性は常にメロメロ状態に!

診察後もあわびちゃんについて温かい言葉をかけてくれたスタッフの姿に、ドルさんまでキュンとする連鎖が起こったようです!

ペットの検診は、飼い主も「うちの子が迷惑をかけないかな」「悪い結果だったらどうしよう…」と緊張するもの。

飼い主を和ませてくれるスタッフの姿に、ドルさんはとても嬉しい気持ちになったといいます。

それはきっと、あわびちゃんも同じはず。検診をしてくれるだけでなく、飼い主とペットの心を支えてくれる動物病院のスタッフに、多くの人が感謝していることでしょう!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@dollchka

Share Tweet LINE