@Heaaart

これ、食べられるんです! 美しい手毬風のケーキに称賛の声が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・飾っておきたいくらい、きれいで美しい!

・天才だ!伝統工芸のよう。

・すごすぎる!一体何がどうなっているの!?

そんな称賛と驚きの声が寄せられたのは、ぷん(@Pum_Jeunesverts)さんがTwitterに投稿した作品です。

ぷんさんの趣味はお菓子作り。食べられるお花を押し花にして作ったというものは、見ているだけで心が洗われるような出来栄えでした。

お菓子でできているとは思えない、その精巧さと美しさをご覧ください!

10種類のクレープ生地を組み合わせて作ったという、手毬ケーキ。

飾りもチョコレートや砂糖で作られているため、食べられるのです!

中身はふわふわのレアチーズケーキで、チョコレートに生クリームを合わせたガナッシュを、スポンジケーキのビスキュイで挟んでいるのだとか。

また、苺とシャインマスカットが丸ごと入っていて、食べてもおいしいケーキになっています。

クオリティの高さに「個人で作っていると知って驚愕!」「食べられる芸術品だ」といった声も寄せられていました。

商品化希望の声もたくさん寄せられていた、ぷんさんの手毬ケーキ。

日本らしい和を感じるケーキは、世界でも大人気になりそうですね!

出典
grape@Pum_Jeunesverts

Share Tweet LINE