@Heaaart

突然、車に近付いてきた警察官 その理由に「優しい世界」「かわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

悪事を働いていなくても、急に警察官から声をかけられたらドキッとするもの。「何かやってしまったっけ!?」とあせってしまいますよね。

2021年9月20日、kaorububu(@kaorububu501)さんは、1年前に体験したエピソードについて投稿。

つづられていた内容と実際の写真に、多くの人が笑顔になりました。

突然パトカーが停まった理由に、笑顔になる人が続出

ある日、投稿者さんの車を見て、一台のパトカーが停まったといいます。

大半のドライバーがヒヤヒヤしてしまうであろう、この出来事。しかし、パトカーから出てきた警察官が発したのは、予想外の言葉でした。

「すごくかわいい車ですね!家族にも見せてあげたいので、写真を撮ってもいいですか?」

警察官は投稿者さんのルール違反を注意するために声をかけたのではなく、かわいらしい車に心奪われてしまったのだとか!

この車は、株式会社光岡自動車のマイクロカーを使った、投稿者さん特製の1人乗り自家用車。

パナソニック株式会社のブランドであった『ナショナル』のカラーテレビをモチーフにした、レトロなビジュアルが魅力的ですね。

きっと警察官たちは、投稿者さんの車を見て「かわいい!」「懐かしい!」と思い、声をかけずにはいられなかったのでしょう。

心温まる平和なエピソードに、多くの人から「なんて優しい世界…!」「警察官も車もかわいい」といった声が寄せられました。

また、投稿者さんのほかにも、愛車を見て「素敵なバイクだね」など声をかけられ、嬉しい気持ちになった人がいるようです。

悪事を取り締まる警察官がこういったやり取りをできるのは、平和な証拠といえます。投稿を通して、多くの人が笑顔になりました!

出典
grape@kaorububu501

Share Tweet LINE