@Heaaart

ポメラニアンに「鼻水出た」 飼い主がつけた呼び名に腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「イエティなんだよなぁ」

そんなコメントともに、愛犬のポメラニアン、ぽめおくんの写真をTwitterに投稿した、飼い主の妖(@snow_white_999)さん。

『イエティ』とは、ヒマラヤ山脈に住むといわれている伝説の動物です。全身が毛でおおわれ、直立歩行するともいわれており、『雪男』と呼ばれることも。

ポメラニアンのかわいらしい見た目とは真逆に位置しそうなイエティですが、いったいなぜ妖さんは、愛犬をそう呼ぶのでしょうか…。

理由は、ぽめおくんの規格外なサイズにありました。

でっか…!

実は、体重が10kgを超える大きなポメラニアンの、ぽめおくん。フワフワな豊かな毛もあいまって、上から見下ろしてくる姿は、まさにイエティです…!

【ネットの声】

・鼻水が出るほど笑いました。

・こんな大きくて、もふもふのイエティな犬種がポメラニアンであることに驚きを隠せない。

・イエティって実在したのですね…。

自分が「イエティ」と呼ばれていることも知らず、飼い主さんを見つめてニッコリとほほ笑みを浮かべる、ぽめおくん。

その純真無垢なまなざしが、見た目とのギャップを強調し、笑いがこみあげます…!

出典
grape@snow_white_999

Share Tweet LINE