@Heaaart

「水が飲めない!」とSOSを出すハムスター まさかの行動に「そうじゃない」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ジャンガリアンハムスターとの日常を中心に、ハムスターの漫画を描いている、はむはむ(@sutekinahamusta)さん。

ペットは人間の言葉を発することができないため、挙動から飼い主が察してあげなくてはなりません。ある日、はむはむさんはハムスターからのSOSを受信しました。

ケージの中を覗くと、そこには小さな体で立ち上がったハムスターの姿が。どうやら、給水機に口が届かず、水を飲むことができないようです。

ハムスターの意思を察し、はむはむさんは助けようとしたのですが…。

足元に床材を敷き詰めてあげたり、上るための台を設置してあげたりした、はむはむさん。

しかし、飼い主がハムスターの気持ちを察することができても、その逆は難しかったのか、手助けはうまくいかなかったようです!

誰もが「違う、そうじゃない!」と突っ込みたくなってしまう、斬新なハムスターの行動。

結果的にハムスターが水を飲むことはできたものの、その経緯に漫画を読んだ多くの人が笑ってしまいました!

・最後のツッコミに笑った。なんで無駄にアクロバティックなんだ…!

・ハムスターって、時々わけが分からない行動をとるから愛しい。

・1枚目のパターン、あるある。ハム飼いとしてめちゃくちゃ分かる!

ハムスターと暮らす人の中には、「うちの子も似たような行動をする」という声も。

とても小さな体で、時にはパワフルな行動をとるのが、ハムスターの魅力の1つといえるでしょう!

出典
grape@sutekinahamusta

Share Tweet LINE