@Heaaart

飼い主の隣で、出産を終えた母猫が? 行動に「泣けてきた」「ずっと見ちゃう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2021年9月30日、3匹の猫と暮らしているデグハヤ(@Deguhaya1)さんの家では、大きな出来事が起こりました。

なんと飼い主さんが朝起きると、愛猫の1匹が5匹の子猫を出産したのです!

自分が寝ている間に母親になった愛猫と、生まれてきた愛らしい子猫たちを見て、ビックリした飼い主さん。

その後の様子を動画で撮影し、Twitterに投稿したところ、多くの人から反響が上がりました。

母猫をモミモミして乳を吸う子猫たちと、飼い主さんの腕をモミモミして甘える母猫という、かわいすぎる『モミモミの連鎖』が!

猫が毛布をモミモミするしぐさは本来、母猫の乳を吸うためのもの。成猫になっても、そのクセが抜けない猫は多いようです。

また、このしぐさは「猫が大好きな人に甘えて、幸せな気持ちになっている証拠」という説も。

きっと猫にとって飼い主さんは親同然であり、腕をモミモミするのは母親に甘えている時と同じ感覚なのでしょう。

愛あふれる動画は多くの人の心を癒し、笑顔にしてくれました!

・「起きて~!生まれたよ~!」っていってるのかな?かわいすぎる。

・飲まれてる側なのにモミモミしてるのが愛おしい。ずっと見ちゃう。

・尊い光景で泣けてきた…。元気に育ってほしいなあ。

その後、飼い主さんは猫たちにとって心地よい環境を作るべく、窓付きの『猫ハウス』を建設。

ほどよいサイズ感の段ボールを設置し、タオルを敷くなどの工夫を施しました。

今後、愛猫の子育てをそばでサポートしていくという飼い主さん。

飼い主さんの愛が詰まった新居で、猫たちは家族で仲よく過ごすことでしょう!

出典
grape@Deguhaya1

Share Tweet LINE