@Heaaart

客の呼び込みをする店員たち 急に黙ってしまい、何があったのかと見ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

『急にいっせいに黙ったから何かと思ったよ』

外出中、エステサロンの店員たちが、客の呼び込みを行っている場面に遭遇した、松本さん。

大きな声で店をPRしていた店員たちですが、急に黙りこくってしまったといいます。

一体何が起きたのかと松本さんが店員たちを見ていたところ…。

店員たちの視線の先にいたのは、散歩中の犬。

犬が通り過ぎた後は、何ごともなかったかのように、また呼び込みに戻る店員たちを見て、「全員、犬が大好きなんだな」と笑みがこぼれた松本さんなのでした。

一方で、寄せられているコメントには「大きな声を出すと、犬が驚いちゃうかもしれないから黙ったのかな」といったものも。

どちらにせよ、店員たちが犬好きであることは間違いないでしょう。

ほほ笑ましい光景に癒されたのは、松本さんだけではなく「癒される~」「絶対、この店の店員たちはいい人」とさまざまなコメントが寄せられました。

きっと店員たちも、忙しいさなかに、偶然あらわれた犬に癒されたはずです。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

2021年10月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の最新刊が発売されます!

また、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~6巻が発売中。過去の作品を読み返してみるのはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE