@Heaaart

ペットカメラがとらえた6歳息子のレスキューシーン 柴犬との絆に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

柴犬の、むぎちゃんには、頼もしい『お兄ちゃん』がいます。それは、飼い主(@shibayuusha)さんの6歳になる息子さん。

むぎちゃんが困っている時やピンチの時には、お兄ちゃんである息子さんがかけつけてくれます。

ある日には、イスの上に登ったものの、降りられずにいたむぎちゃんに気付いた息子さんが助けたのだそう。

イスから降りられなくなったむぎちゃんを助けた。

そんな息子さんの報告を聞いた飼い主さんは、室内に設置しているペットカメラを確認します。

すると、そこには頼もしいお兄ちゃんの姿がバッチリ映っていたのでした。

息子さんは、むぎちゃんを抱き上げて、そのまま床に降ろしてあげることもできたはず。

しかし、そうではなく、自らがしゃがみ階段になる姿に、優しさを感じずにはいられません。

お兄ちゃんである息子さんの助けを借り、無事にイスから降りることができたむぎちゃん。

飼い主さんがTwitterに動画を投稿したところ反響を呼び、息子さんとむぎちゃんのやり取りに「優しい」「素敵な関係」と絶賛の声が寄せられています。

・息子さんの階段を作ってあげる優しさアシストと、むぎちゃんの戸惑いながらも背を借りる感じ、信頼関係が見えていいですね。

・息子さんとても優しいです。犬は高いところが苦手だし、こういう時に抱っこもあんまり好きじゃないだろうから、最善の策ですね!

・息子さんの勇気ある行動に拍手。

これからも、むぎちゃんの隣に息子さんがいれば、何があっても大丈夫でしょう。素敵な信頼関係が垣間見える動画に、多くの人が心を打たれました。

また、飼い主さんはTwitterでほかにも、むぎちゃんに関する投稿を日々しています。気になった人はご覧ください。

出典
grape@shibayuusha

Share Tweet LINE