@Heaaart

何かを訴えかけてくる猫 「ごはん、足りなかった?」と聞いた後の反応が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

『コミュニケーションに不足はなかったよね』

2021年10月現在、ネット上でブームを巻き起こしているアプリ『MeowTalk Cat Translator』。猫の鳴き声をもとに、人間の言葉に翻訳するアプリです。

松本さんも、アプリを使ってお猫様とのコミュニケーションをはかろうとするも、うまく使いこなせなかったといいます。

しかし、そもそも松本さんとお猫様には、アプリなんて必要なかったのかもしれません…!

人間の言葉を、絶対理解しているよね…!

そう思わずにはいられない、お猫様のリアクションに、さまざまなコメントが寄せられました。

【ネット上の声】

・言葉は通じないかもしれませんが、気持ちは通じますよね。

・分かります!猫は人語を絶対に理解してます!

・お猫様の「そうそれー!!」っていう顔が、笑える。

お猫様が人間の言葉を理解しているような反応を見せるのも、きっと普段から松本さんとコミュニケーションを密にとっているからこそなのでしょう。

思わぬところで愛猫との絆を確かめあい、「コミュニケーションに不足はなかったよね」と自信をのぞかせる松本さんなのでした。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

2021年10月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の最新刊が発売されます!

また、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~6巻が発売中。過去の作品を読み返してみるのはいかがですか。

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE