@Heaaart

捨て猫を救助した女性 実家の猫の反応に「笑った」「最高の表情」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「猫たちは秘密裏で情報共有をしているらしい」という説から、ネットでは猫の情報網を『ねこねこネットワーク(通称:NNN)』と呼んでいます。

飼い猫や野良を問わず、猫たちは「あそこの家は猫に優しいらしい」「あの人の猫が迷子になったらしい」といった連絡をとっているのだとか。

猫たちが人間には分からない言語で交流をしていると思うと、なんだかロマンチックですよね。

猫への善行を積んだ人間に対する、実家の猫の反応がコチラ

2021年10月、さくら(@singeki_no)さんは猫に関するトラブルに巻き込まれました。なんと、先日引っ越していった隣人が、20匹の飼い猫を放置していったのです。

なんとか施錠された家を抜け出し、さくらさんの家に助けを求めてきた10匹の猫。

そこでさくらさんは、猫アレルギー持ちであるにもかかわらず、猫を助けるために行動に移すことにしました。

大家や保護団体に連絡をしたり、里親探しをしたりと、協力者とともに、猫の命を救うべく努力を重ねたさくらさん。

その甲斐あって、猫たちは少しずつ新しい家族と出会うことができました。

「もしかして、実家の猫…懐くんじゃない!?」

同月15日、さくらさんは、ふとこんなことを思いました。「もしかしたら、猫界で私のいい評判が広まってるかもしれない」…と。

さくらさんは猫に触れることができませんが、夫の実家には猫がいます。しかし、なぜかさくらさんに威嚇(いかく)をしてくるのだそうです。

『NNN』などを通じて、さくらさんの評判は実家の猫にも伝わっているかもしれません。そんな期待を胸に、猫と対面したのですが…。

残念なことに、『NNN』は機能せず…ッ!

分かりやすいほど、さくらさんを威嚇する実家の猫。さくらさんによると、「おやつを置いて去れ!」といった反応をされるのだとか。

こちらは、夫が撮影した猫と、さくらさんが撮影した猫の写真です。表情の差が凄まじく、感情が分かりやすすぎます…!

漫画のような猫の表情に、多くの人から「笑った」「最高の表情」といった反響が上がりました。

保護した猫たちが、まだ『NNN』に情報を共有していない可能性もあります。

もしかすると、次回対面した時は、実家の猫が嬉しそうに駆け寄ってくる…かもしれません!

出典
grape@singeki_no

Share Tweet LINE