@Heaaart

見よ、これが猫除けマットの力だ! 写真に「強すぎる」「あるある!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

野良猫の粗相を阻止したり、愛猫を特定の場所に近寄らせないようにしたりする時に使用される、猫除けマット。

マットに無数のトゲがついたような構造をしており、わざと猫が嫌がる場所を作ることで効果を発揮します。

近年では100円ショップでも販売されている定番グッズですが、時には効果を発揮しないこともあるのだとか…。

猫除けマット vs 猫

保護猫の、びびちゃんと暮らしている飼い主(@vivi_nyaa)さんは、細長いタイプの猫除けマットを複数購入。

結束バンドで繋げた猫除けマットを、机の上に置いたところ、飛び込んできた光景に笑ってしまったようです。

「こんなの効かないニャン」という声が聞こえてきそうな表情で、びびちゃんが香箱座りをしているではありませんか…!

猫除けマットの隙間に座っているものの、両脇には猫除けマットのトゲ部分が刺さっているはず。

びびちゃんは、そんなダメージにはびくともせず、堂々と座っています。つ、強い…強すぎる…!

きっと、びびちゃんにとって猫除けマットは、ほどよいマッサージくらいの感覚なのでしょう。

たくましさを感じる1枚は拡散され、コメントや『いいね』が寄せられています。

・猫様、強すぎる…。この余裕の表情は笑うわ。

・あ~あるある!我が家の猫も見事に避けます…。

・なんなら「このマッサージ気持ちいいな~」くらいの顔をしてるな。

猫の圧勝で終わった、今回の対決。これが、身にまとったモフモフな鎧の力なのでしょうか…。

出典
grape@vivi_nyaa

Share Tweet LINE