@Heaaart

新幹線で知らない男性に絡まれた女性 困っていると、次の停車駅で乗ってきた人が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

長距離を移動する際、便利な新幹線。

混雑しない時期は、指定席ではなく自由席を選択するのも1つの手です。

自身や友人の話を元に、フィクションを織り交ぜた作品を描いている、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんは、大阪までの移動に新幹線を利用する予定でした。

すると、それを知った友人が、ある注意をしてきたのです。

空いているのに、わざわざ隣に座って、一方的に話し始めた男性。

せっかくリラックスをしていたところ、無理やり会話の相手をさせられたら気疲れしてしまいます。

また、相手が不審者の場合、逃げ場がなくて恐怖を感じることでしょう。

困った状況を察して、助けに入ってくれる人の存在はありがたいものです。

似た体験をした人もいるようで、投稿にはこんな声が寄せられました。

・同じ状況で、うっかり個人情報を話したら会社まで来られたことがあります…。

・コミュニケーション力は、別の場所で活かしてほしいよね。

・自分はおっさんだけど、同じように他人に絡まれたらやっぱり逃げたい。

・新幹線はもちろん、普通の電車内でも、距離感のおかしい人に絡まれると怖い。

公共交通機関を利用する際は、周囲に目を配りたいですね。

書籍『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中。

気になった人はぜひ一度、手にとってみてくださいね!

出典
grape@usagitoseino

Share Tweet LINE