@Heaaart

「犬が来る前に…」と起き上がるも? 飼い主、痛恨のミス

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

『今朝の犬猫』

肌寒さが増す、10月末。温かい布団の中で幸せな朝の目覚めを迎えていた松本さんのもとに、猫が近寄ってきました。

「もう起きられない」なんてダブルの幸せをかみしめていた松本さんですが、その時間は長くは続かなかったようです…。

頭に猫の吐しゃ物がふりかかり、幸せなひと時は終了!

「犬が来る前に片付けなければ」と必死の思いで起き上がる松本さんでしたが、そこで痛恨のミスを犯してしまいます。

おもちゃの音を聞きつけた犬が来たことにより、この後、てんやわんやになることが確定してしまったのでした…。

朝の幸せな時間があっという間に終了してしまった松本さんに、同情の声も寄せられています。

・お気の毒です!我が家は先日の朝、冷めた猫の吐しゃ物を踏みました…。

・私も、真夜中に愛犬にノーモーションで頭に吐かれました。速攻シャワーを浴びながら「真夜中に何やってんだ、私」と半べそでした。

・同じ状態で上に猫がいて、ふと見上げたらお尻から『ブツ』の頭が見えてた時は焦りました。

飼い主は、さまざまな被害にあっている様子。しかし、どんな悲劇に見舞われようとも、それが愛するペットのことであれば、悲しみも乗り越えられてしまうものなのでしょう…!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

2021年10月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の最新刊が発売されました!

また、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~6巻が発売中。過去の作品を読み返してみるのはいかがですか。

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE