@Heaaart

「ご飯を見せたら、悪魔みたいな顔に」 猫の表情にゾッ…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・なんでそんな顔するの…!

・もしや、猫は仮の姿なのでは。

・アニメ『ガンバの冒険』に出てくる、キャラクターみたい…。

ご飯の時間に、スコティッシュフォールドの、まつたけちゃんが見せた表情に、そんな驚きの声が寄せられています。

爆睡中の猫にご飯を近付けた結果…?

ご飯の時間にもかかわらず、ベッドの上で熟睡していた、まつたけちゃん。

飼い主(@matsutake_cat)さんが、まつたけちゃんを起こそうと、ご飯を近付けたところ、思わぬ反応を見せたといいます…。

普段の愛らしい表情はどこへやら…。クワッ!と大きく口を開いた顔は、悪魔や妖怪のような険しさです。

一体どんな感情なのかと心配になってしまいますが、ご安心ください。こちらは、あくびをした時に見せた、一瞬の表情。

寝ているところを起こされて怒っているわけでも、警戒しているわけでもありません。

なお、その後、まつたけちゃんがご飯を前にどのような対応をとったかは、動画をご覧ください。

なんとも思わせぶりな、まつたけちゃん。もしかしたら、食欲よりも眠気のほうが勝っていたのかもしれませんね。

出典
grape@matsutake_cat【検証】爆睡中の猫にごはんを近づけたら予想の斜め上すぎる反応でした…

Share Tweet LINE