@Heaaart

自転車に乗らない2歳娘に困る母親 保育士の『神対応』に感激!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

物心がついていない幼い子供は、自分本位に動いてしまうもの。

特定のものをなかなか手放さなかったり、突然ぐずったりするため、その度に頭を悩ます親は多いでしょう。

自転車に乗せられず悩んでいると…?

2歳の娘さんを育てる、母親の、ぴぴまる(@pipimaru163)さんのエピソードをご紹介します。

ぴぴまるさんの娘さんは、保育園と抱っこが大好き。

ぴぴまるさんはお迎え時、娘さんを抱えて自転車に乗せようとするも、その場から離れなくなってしまったといいます。

心配して見にきた保育士に事情を話したぴぴまるさん。すると、保育士はわざわざ園内に戻り、絵本を持ってきてくれたのです。

「自転車にお座りして読もっか」という保育士の提案に、目を光らせて喜んだ娘さん。

機転の利いた保育士のおかげで、ぴぴまるさんは娘さんを自転車に乗せることができました。

絵本の読み聞かせが嬉しかったのか、ぐずりそうだった娘さんもご機嫌のまま帰宅できたといいます。

園児を大切に想う気持ちや、保護者をおもんぱかる気持ちを感じる保育士の『神対応』は、ぴぴまるさんのみならず、多くの人の心を温めたことでしょう!

出典
grape@pipimaru163

Share Tweet LINE