@Heaaart

セブンイレブンに来客 『世の中に合わせた行動』に驚かされる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:fmunna83pk

アメリカのタホ湖そばにあるセブン‐イレブン(以下、セブン)に、珍客が訪れる動画がTikTokに投稿され、人々の注目を集めています。

セブンのTikTokも思わずコメントを寄せた訪問者とは…。

ドアを押して入ってきたのは、1匹のクマ。

入り口に設置された、消毒液を自動で吹きかけてる機械『ディスペンサー』に頭を寄せると、プシュッとかかってしまいます!

しかし、消毒液をものともしないクマは、しばらく店内をうかがった後に店外へ移動。

ほかの動画によると、ゴミ捨て場を満足するまで漁ってから立ち去ったようです。

動画には、「入店の時に丁寧に消毒しているね」「あとはマスクをしてほしいな」「ホットスナックの『ななチキ』をご所望ですか」などのコメントが相次ぎました。

セブンのTikTokも「クマはフローズンドリンクがほしいとのこと」と反応しています。

また、多くの人が、クマの耳にタグが付いていることを指摘しました。

カリフォルニア州魚類野生生物局(CDFW)によると、カリフォルニア州立公園と協力して、できるだけ多くのクマを捕獲しているとのこと。

耳にタグ付けをして個々のクマを特定し、遺伝子データベースを構築。健康状態を把握するとともに、問題行動を次の世代へと受け継いでいるかどうかなどの調査にデータを使用しているそうです。

今回のこのクマの行動も、データベースに記録されることでしょう。

冬眠する時期が近付くと、街に出てきてしまうクマは日本にもいます。事故が起こってはお互いに不幸なため、生活の場所は分けておきたいですね。

出典
grapefmunna83pkCalifornia Department of Fish and Wildlife Home Page

Share Tweet LINE