@Heaaart

サンタの正体を見るため、夜更かしした子供 まさかの展開に「そっちかよ」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

毎年12月25日はクリスマス。子供にとっては、年に一度の『とっておきの日』です。

クリスマスプレゼントをもらったり、ケーキを食べたりするだけでなく、サンタクロースがやって来る日なのですから。

絵本などで目にする、トナカイのひくソリに乗って、プレゼントを届けてくれるサンタクロース。

クリスマスの夜、サンタクロースに直接出会うことを夢見る子供も多いといいます。

『めっちゃ怖いサンタさん』

すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんが描いたのは、サンタクロースに遭遇することができた、男の子の創作漫画。

あこがれのサンタクロースの姿を目にするため、男の子は襲い来る眠気に耐え、夜遅くまで起きていた様子です。

人並外れた鋭さで男の子の気配を察知した…という意味の怖さかと思いきや、サンタクロースは『見えざる者』を察知していたのです!

サンタクロースの出現にウキウキしていた男の子ですが、まさかの展開に二重の意味でゾッとしてしまったのでした…。

多くの読者が「そっちかよ!」「めっちゃ笑った」とツッコミを入れる中、「2本足で立って、人間の言葉を話すトナカイの方が怖い」という声も。

きっと男の子は、クリスマスが来るたびに、この夜の光景を思い出すことでしょう…。

出典
grape@sugaaanuma

Share Tweet LINE