@Heaaart

子猫が『魚のおもちゃ』をくわえたら… 撮影された1枚に、28万人がくぎ付け!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

複数の猫と暮らしている、飼い主(@soramoon22)さん。

生後5か月の猫であるチルちゃんの写真をTwitterに公開したところ、瞬く間に28万件を超える『いいね』が集まりました。

「くわえ方が100点なんですよね」

そんなコメントとともに、公開された1枚をご覧ください!

魚の角度や、口の形が絶妙にマッチしていて、これぞ『魚をくわえた猫』の手本といえる1枚ですね。

チルちゃんがくわえているのは、おもちゃの魚で、こちらの写真は、飼い主さんが撮影した動画の一部を切り取ったものなのだとか。

【ネットの声】

・くわえている口元が、かわいすぎて好き。

・キジトラ猫は、魚をくわえる姿が絵になるよね。

・これが伝説の…。サザエさんでしか見られない光景だと思ってた。

・急いで逃げないと、サザエさんが追いかけてきちゃうよ!

どうやら、写真を見て、人気アニメ『サザエさん』のオープニング曲の歌詞を思い浮かべた人が多数いたようです。

アニメや漫画でしかお目にかかれない、完璧な魚のくわえ方をして見せた、チルちゃん。どこか勇ましく、得意げな表情に見えるのもまた、愛らしいですね!

出典
grape@soramoon22

Share Tweet LINE