@Heaaart

家で起きた衝撃的な『事故』 その経緯に「ヒエッ…」「ごめん笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2018年に新築の一軒家を建て、家族で暮らしているスノー(@snow10krn10)さん。

きれいなマイホームで元気な子供たちと日常生活を送っていたスノーさんですが、ある日、衝撃が走ります。

2022年になって「まさか、こんなことが起こるなんて…!」と驚愕するような出来事が、我が家で起こったのです。

予想外の展開に、スノーさんが動揺してしまった『事故』をご覧ください…。

写真を見ると、『何か』が収納スペースのドアに突き刺さっているのが分かります。

そう、ドアが壁のコンセントに刺さっていた充電器に勢いよくぶつかり、その衝撃で充電コードがドアにのめり込んでしまったのです!

スノーさんによると、この収納スペースにはお菓子などが入っており、子供たちが開けっ放しにすることがあったのだとか。

開きっぱなしになっていたドアに誰かがぶつかるなどした結果、壁の充電器に勢いよく接触してしまったのでしょう。

あまりの事態に、スノーさんはドアに穴が開いてショックを受けるのではなく、「きれいに刺さってるなあ~」と笑ってしまったといいます。

誰もが最初は理解できず目をこすってしまうであろう光景は拡散され、多くの人から驚く声が上がりました。

・状況を理解した瞬間「ヒエッ…」って声が出た。そんなことある!?

・ごめん笑ったわ。酔っぱらってドアにコードを差し込んだのかと思った…。

・何が起こったのかが分からなくて5度見した!自分も家を建てる時は気を付けます。

元々、このコンセントは掃除機を使う時を想定して設置したそうで、建築前に何度も図面を見ても、こういったケースが起こることに気付かなかったとのこと。

スノーさんが「家は実際に住んでみないと分からない」と実感した今回の出来事。みなさんも、家を建てたりリフォームをしたりする際はお気を付けください…。

出典
grape@snow10krn10

Share Tweet LINE