@Heaaart

歳をとった猫を見て、感傷に浸る飼い主 数分後の展開にアワワ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

©ナガラ飯/講談社

1匹の猫と暮らす、ナガラ飯さん。

マイペースでツンの要素が強いツンデレな猫に振り回される日常を漫画で描き、Instagramに公開していました。

クスッと笑える作風で定評のある、ナガラ飯さんの作品を2本まとめてご紹介します!

『あの頃は』

ナガラ飯さんは、約9年前に猫と出会いました。

出会った当時は、大人しい子猫だった猫。時が経つにつれて、性格が変わり始めて…。

猫は「何してくれとんじゃい!」といいたげに、攻撃的な態度に出ます。

猫の眼光の鋭さにひるみつつ、戻らぬ懐かしい日々に思いをはせる、ナガラ飯さんでした…。

『変わりゆく分布』

一概にはいえませんが、人間は歳をとるにつれて、性格が穏やかになることがあります。

それはペットも同じようで…。

感傷にひたっていたナガラ飯さんを、無視するかのように、強烈なパンチをお見舞いする猫!

ナガラ飯さんは、態度の急変ぶりに動揺しつつも、若い頃と変わらぬ元気さを見せる猫に、ちょっぴり安心するのでした。

自由気ままな猫に振り回されるのもまた、飼い主としての醍醐味といえそうですね。

ナガラ飯さんのほかの作品を読んでみたい人は、以下もチェックしてみてください!

『ウチの猫はひざに乗らない』が絶賛発売中!

2022年2月22日に、ナガラ飯さんの単行本『ウチの猫はひざに乗らない』が、発売されました。

単行本には、今回ご紹介した作品をはじめ、ツンデレな猫とのユーモアあふれるエピソードが、たっぷり収録されています!

ナガラ飯さんは、2021年12月3日に急逝されました。

Instagramに公開された作品で、多くのファンを集めていたナガラ飯さんにとって、初であり遺作となった今作。

ページを開くたびに、ナガラ飯さんと猫が過ごしたかけがえのない日々が、よみがえるはずです。

出典
grape

Share Tweet LINE