@Heaaart

母親、トカゲの世話をお願いされ…? 数日後の発言に「笑った」「見事なオチ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬と猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしています。

松本さんは、犬と猫のほかに、トカゲも飼育しています。

2022年3月現在、夫との新居と、実家を行き来している、松本さん。

そのため、新居で過ごす間、実家で暮らすペットの世話を、母親に頼むことがあるそうです。

しかし、母親は爬虫類が苦手なようで…。

トカゲの世話を頼むと、「気持ち悪い!」といっていた母親。

しかしその後、世話をするうちに愛着がわいてきたようで、母親自らピンセットでエサを与えていたのでした。

松本さんが、トカゲは新居に連れて行く予定であることを伝えると「さびしくなるねぇ…」とひと言。

苦手な動物でも、世話をするうちにそのかわいさが分かってくるものなのかもしれませんね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE