@Heaaart

爬虫類が得意ではない夫 新居に連れてきた数日後…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬と猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしています。

犬とお猫様のほかに、『ヒョウモントカゲモドキ』(通称:レオパ)というトカゲちゃんを飼っている、松本さん。

実家で時折母親に面倒を見てもらいながら飼育していましたが、結婚を期に、新居で一緒に暮らすことになりました。

しかし、松本さんは結婚前に、今の夫から「できれば人生で関わり合いたくないジャンル」と、爬虫類を拒絶されていて…。

『とんだジゴロなんだぜトカゲちゃん②』

トイレに行く時や宅配便を受け取る時など、トカゲちゃんを見たりかまったりする、松本さんの夫。

数日後には、トカゲちゃんの食べ物を『エサ』と表現した松本さんに対し、「エサじゃなくて、ご飯だろ」と反論するほどに溺愛していました…!

きっと、日々松本さんを癒してきたトカゲちゃんの魅力に、夫はすぐ気付いたのでしょう。

コメントには、松本さんの夫の行動に癒された人や、トカゲを飼う人たちからコメントが寄せられました。

・トイレに行く時にじっと見つめる旦那さん、かわいすぎます!

・旦那さんまでとりこに…!トカゲちゃん、すごすぎる!

・トカゲちゃんとの別れに涙する松本さんの母親の姿に、クスッとしました!かわいいですよねえ。

・母親も夫も魅了するとは…トカゲちゃん、おそるべし!

松本さんが実家に戻っている時、トカゲちゃんに優しく接する夫の姿が目に浮かびますね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE