@Heaaart

異様なほど、耳を嗅いでくる猫 飼い主が翌日耳鼻科に行った結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

自身の体験や友人の話を元に、フィクションを織り交ぜた作品を描いている、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。

それに加え、飼い猫との日常を漫画化した作品もTwitterに投稿し、人気を博しています。

ある日のこと、愛猫がうさぎのみみちゃんさんの左耳を異様に嗅いできたそうです。

『異常検知』

愛猫の行動を不思議に思ったうさぎのみみちゃんさんは、念の為、翌日耳鼻科へ。

すると、内耳炎になりかけていたことが判明しました!

猫は、人間よりもはるかに嗅覚が優れた動物。

内耳炎になりそうなうさぎのみみちゃんさんの異常に、猫はニオイで気が付いたのでしょうか。

投稿には、猫の行動に驚きの声が寄せられています。

・飼い主さんの異常に気付く猫ちゃん、すごい…。

・猫の行動から、耳鼻科にかかる判断をした飼い主さんも素敵。

・犬も人間の病気に気付くっていいますものね。素敵!早く気付けてよかったです。

ペットの健康管理を行うのは、飼い主としては当たり前のこと。

それと同様、ペットもまた、飼い主の異変を察知し、気付かせようとしてくれているのかもしれません!

書籍『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中。

気になった人はぜひ一度、手にとってみてくださいね!

また、うさぎのみみちゃんさんが猫との日常を描いた『ネコチャンのニンゲン育成日記』をブログにて公開中です。

出典
grape@usagitoseino

Share Tweet LINE