@Heaaart

使い方が分からない海外のATM すると、強面の男性に「どけ」といわれ…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。

海外で出会った人たちとのエピソードをブログやTwitterに投稿しています。

『海外ATMで現金引き出し紳士にくらう』

五箇野人さんが、中南米の、とある国を訪れた時のこと。

現金が必要になった五箇野人さんは、街角のATMでお金を引き出そうとしました。

慣れない機器の操作に五箇野人さんが戸惑っていると、「使わないなら、どけ」と、声をかけられたそうです。

「どけ」とぶっきらぼうな男性でしたが、五箇野人さんがATMの使い方に困っていたことを察したのでしょう。

自分のお金を引き出すついでに、ATMの使い方を丁寧に教えてくれたのです!

初めて会った五箇野人さんの前で暗証番号の入力まで行って見せた、強面の男性。

五箇野人さんは、男性のおかげで無事に現金を引き出すことができました。

この漫画には、さまざまな声が寄せられています。

・なんて素敵な紳士!最後のドヤ顔が最高ですね!

・海外のATMの使い方は、本当に難しい。こんなに優しい人がいてくれるなんて感動!

・私も海外旅行先で、ATMやコインロッカーの使い方が分からず、親切な人に助けてもらった。何年経っても覚えてる。

漫画に登場した紳士のように、困っている人には手を差し伸べてあげたいものですね。

五箇野人さんの世界旅行漫画が発売中!

五箇野人さんのブログには、旅での面白いエピソードが多数公開されています。

また、単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』のほか、『#世界#映え殺し#ツアーズ』『つかれたときに読む海外旅日記』『続・つかれたときに読む海外旅日記』も発売中。

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

出典
grape@gokayajin

Share Tweet LINE